当院のご案内
クリニックからのお知らせ

女性による女性のための『女性総合診療科』を開設しました!

女性による女性のための

女性総合診療科』を開設しました!

 

 

当院では、2022年4月より「女性総合診療科」を開設しました。“何科にかかったらいいか分からない”、“男性医師には話しにくい”といった理由で受診を遠ざけてしまう女性が多くいらっしゃることを考慮し、女性がもっと気軽に安心して受診できるサービスを作りました。担当するのは女性医師の山本千鶴医師。そして、受付・検査技師・看護師スタッフも全員女性が対応します。

 

■当院では、これまでも女性向けのサービスに力を入れてきました。

①乳腺外来

乳腺専門医による診察を行っております。

②女性専用健診センター「Female Wing」

栃木県で唯一の健診・診療混合型のセンター。男女別の健診ルートでご案内しています。

③高精度検査機器

・トモシンセシス(マンモグラフィ):3D撮影技術によって従来よりも正確性が高く、痛み・被ばく量ともに少ないマンモグラフィです。

・ABVS(乳房超音波装置):マンモグラフィだけでは見つけにくい病変にも対応できます。

・PEM(乳房専用PET検査装置):病変が見つかれば生検もできる日本初導入の最新鋭の検査機器です。

 

担当医師:山本千鶴先生

 

『女性総合診療科』で様々な世代の女性をサポートします。

女性特有の症状や病気について、総合的に診断・治療のサポートをしていきます。

中・高生のからだの悩み、月経不順や貧血、更年期の症状など、女性ならではの不調について、

男性医師には話しにくい内容も安心して話せるアットホームな診療科を目指しています。

 

 

■診察日:毎週木曜(午後) 

■予約:028-657-7300(予約優先) 予約受付時間/月~土 9:00~18:00

 

▽「女性総合診療科」について詳しくはこちら・・・

女性総合診療科