乳腺外来

完全予約制

初診・再診・精密検査

自覚症状のある方。乳房に、しこりやただれ、ひきつれなど、気になる症状がある方はこちらで受診ください。

基本診療時間
[午前]9:00〜12:00 (受付終了 11:45)
[午後]14:00〜18:00 (受付終了 17:45)

女性健診

完全予約制

乳がん検診・人間ドック・健康診断

自覚症状のない方や定期検診、各種健診を受けたい方はこちらで受診ください。

基本診療時間
[午前]9:00〜12:00 (受付終了 11:45)
[午後]14:00〜18:00 (受付終了 17:45)

乳腺外来受診

【完全予約制】
乳房に自覚症状のある方、再診の方

028-657-7300

[受付時間]月〜土 9:00-18:00

自動アナウンス後、①外来診療をご選択ください。

二次・精密検査

【完全予約制】
診察や検診後、要再検査の方

028-657-7300

[受付時間]月〜土 9:00-18:00

自動アナウンス後、①外来診療をご選択ください。

女性健診

【完全予約制】
定期的な乳がん検診・レディースドックなど

028-657-7302

[受付時間]月〜土 10:00-17:00

駐車場から施設棟まで
徹底した女性専用

女性の方が安心して医療サービスを受けることができるよう、検査施設内含めスタッフも女性のみとなっております。(※医師は男性の場合がございます。) また、第2駐車場からすぐ目の前に女性専用の入り口がありプライバシーにも配慮されています。

専門医、各種認定医、検査技師 エキスパートがそろう

がん治療認定医、マンモグラフィ読影認定医など各種認定資格をもつ乳腺専門医、検査技師のエキスパートが診療にあたります。みなさまに安心していただけるよう丁寧な説明を心がけ、スタッフ一丸となってサポートさせていただきます。

乳がんオンライン
セカンドオピニオン

セカンドオピニオンとは主治医を変える事ではなく、最善だと思える治療を判断する為に専門医の意見を聴くことです。オンラインなら、忙しくてほかの医療機関への通院時間が取れない方や、遠方で来院が難しい方も体に負担をかけることなく診察を受けることが可能です。

専門機関の認定をいただいています

当院のマンモグラフィ装置は、日本乳がん検診精度中央機構施設画像評価委員会で検診精度管理の線質・画質の基準を満たす施設として認定されています。また撮影者もマンモグラフィ認定技を取得した技師が対応しています。また、日本乳癌学会より関連施設として認定されています。

女性に優しい痛みが少ない
検査機器

世界基準の新しい乳がん検査機器「トモシンセシス(マンモグラフィー)」の導入により、検査時の圧迫圧低減による痛みの軽減が可能になり、また被曝量も最小限に抑えることができ、検診を受ける方の負担が軽減されています。

精度の高い画像診断と
最新鋭の検査機器

従来の装置より描出精度の向上で精度の高い画像診断が可能になり、撮影者もマンモグラフィ認定技を取得した技師が対応しています。最新鋭の検査機器と専門医の診察で病変の誤診や見逃し、再検査の減少につなげています。

確実な生検が実現
MRIバイオプシー(ガイド下生検)

乳腺の画像診断においては、マンモグラフィや超音波で検出しにくく、造影乳房MRIのみで検出できる病変が存在します。度重なる乳がんの検査で不安になる受診者様をなくすために、MRIガイド下生検を保険診療にて導入しています。

  • お知らせ

    女性棟Female Wing (乳腺外来・女性専用健診)のホームページをリニューアルしました

  • お知らせ

    【リリース】当院のAI超音波検査システムについて伊藤医師が寄稿しました

  • お知らせ

    【リリース】ピンクリボンセミナー宇都宮セントラルクリニック講演協力