放射線治療はチーム医療です。私たちは安全で効果的ながん治療を目指し、こころもからだも健康な街づくりに貢献しています。

がんの種類 CANCER

がんの種類をどのくらい知っていますか?
正しい知識と理解で、
一緒にがんと向き合いましょう。

がんは発現する体の部位ごとに様々な種類があり、当院では患者様の現在のがんの状態(大きさ、転移の有無)合わせた有効な治療法をご提供しています。
症例と治療法を合わせてご紹介していますので、ぜひ参考にしてください。
※当院ではこれらのがん種以外にも様々な治療実績があります。当院で治療可能ながん一覧(PDF)と合わせてご覧の上、まずはお気軽にお電話・メールにてご相談ください。

当院について ABOUT

診察から治療まで、ワンストップの医療体制

当院は栃木県内では初のサイバーナイフとトモセラピーを備える施設として、地域の医療機関と連携して放射線治療を行っております。
診察から治療までをワンストップで行う医療体制のもと、連日の通院でもなるべく患者様のご負担を減らせるよう、安心・安全な治療環境を整え、お待ちしております。

医師紹介 DOCTOR

経験豊かな放射線治療専門医が
複数在籍。

放射線治療はチーム医療です。経験豊かな医学物理⼠、放射線技師、看護師、そして放射線治療専⾨医が⼀丸となって治療にあたり、スタッフ一人ひとりが患者様に安心していただけるような丁寧な説明を心がけております。

当院の放射線治療機器 TREATMENT EQUIPMENT

高精度放射線治療装置トモセラピー

トモセラピーとは、最新の放射線技術である強度変調放射線治療(IMRT)を使用した治療法です。
トモセラピーが360°方向から連続的に腫瘍を照射することにより、従来の放射線治療より、よりがんの形状に合わせた照射が可能になります。また、ピンポイントに腫瘍を照射できることから、正常組織へのダメージを抑え、短時間での治療が可能になります。

高精度放射線治療装置サイバーナイフ

ロボット誘導型定位放射線治療機器と呼ばれ、線量集中性や位置補正、非侵襲性に優れた放射線治療機器です。
※定位放射線治療とは従来の外照射よりも高精度な位置決めにより病変の形状に合わせた照射をする事です。周辺の正常組織の被ばくを減らし対象部位に高線量を照射します。

アクセス ACCESS

〒321-0112 栃⽊県宇都宮市屋板町561-3
TEL:028-657-6700(直通番号)

お問い合わせ CONTACT

お電話でのお問い合わせ

オンライン診療のご予約

完全予約制

完全予約制