当院のご案内
クリニックからのお知らせ

最近物忘れが気になる方へ、人間ドックに新コース「MCIドック」ができました

最近、物忘れがひどくなった?思い出せないことが増えた?などという事が気になる方へ、認知症になる前の段階、MCI(軽度認知障害)で見つけることが期待できるコースが新しく新設されました。

脳の活動状況を見る頭部PET検査、脳MRI・VSRAD(早期アルツハイマー型認知症診断支援ソフト診断)・そしてホモシステイン酸測定(採血)を組み合わせたコースになっています。ホモシステイン酸測定はあまり耳にしたことがない方もいらっしゃるかもしれませんが、アルツハイマー型認知症の原因物質の一つといわれている物質です。

まだまだ私は大丈夫!という方も、今の状態を知るという事はこれからの生活にも反映されてきます。ぜひご受診ください。

なお、現在人間ドックにございます「アルツハイマーPETドック」につきましては、3月お申込みをもちまして、終了とさせていただきますのでご了承ください。

人間ドックは完全予約制です。詳しくはお問い合わせください(健診センター(直通):028-657-7302:平日10:00~17:00)

参考:https://ucc.or.jp/2018/06/8638