総合がんPETドック

総合がんPETドック

全身の疾病(特にがんの有無)について、PET-CTに追加してMR・CT・超音波・血液検査・腫瘍マーカー等を取り入れ、総合的に詳しく検査します。

所要時間

約4~5時間

こんな方にオススメ

  • 全身をチェックしたい方
  • ご家族にがんの既往歴がある方
料金 231,000円(税込)
個人負担(自己負担/自費)で当クリニックコースを受診される方 WEBから予約する

補助金をご利用の方は、電話お申込みのみとなります。 028-657-7302 受付時間10時〜17時(月〜土)※日曜・祝日を除く

※コースの検査以外にもオプションで別の検査も受けることが可能です。詳しくはご予約フォームからご確認ください。

下記項目に該当する方はMR・CT検査をご受診いただくことができない場合がございます。ご予約の際に必ずご相談をお願い致します。

  • 心臓ペースメーカーなどの機器を身につけている方
  • 脳動脈瘤クリップ、人工関節などの金属が体内に埋め込まれている方
  • インプラント・マイクロチップを入れている方
  • 入れ墨をされている方
  • 妊娠している方、あるいは妊娠の可能性がある方

検査前の事前準備

01 ご予約

HPの予約フォームもしくはお電話にてお申込ください。


02 事前準備

受診日の約2週間前に当院より予約券(受付時間・注意事項)が郵送されます。
注意事項をご確認いただき、検査当日お持ちください。
問診表については、当日タッチパネル式でお答え頂きます。


03 お振込み

PET検査につきましては1週間前までに銀行にて健診料金をお振込いただきます。
カードでの当日支払いの場合はその旨ご連絡ください。

※カード支払いについて

<注意事項>
・お支払いが5,400円を超える場合にご使用可能です。
・ご本人以外のカードはご利用できません。

<ご利用いただけるカード一覧>

ご利用いただけるカード一覧

このほかのクレジットカードについてはお問い合わせください。


検査前日

食事制限

基本的に前日9時以降絶食(水もしくは緑茶の服用は可)
※追加オプション検査の内容や検査時間により、変更の場合があります。詳しくは予約券にてご確認ください。


検査当日

01 受付

ご来院いただきましたら、人間ドック受付にお越しください。(男性と女性で受付場所が違いますのでご注意ください。)受付にて当日の検査の流れをご説明いたします。


02 お着替え

更衣室でお着替えしていただきます。更衣室へはお一人お一人ご案内いたします。


03 ご説明

PET検査の概要・流れをご説明いたします。


検査の実施 ※検査の順序は入れ替わる場合がございます。

01 基本検査

身長・体重・血圧etc の検査を行います。


02 MRI検査

撮影 所要時間 約20分

MRIの詳細


03 超音波検査

検査 所要時間 約10〜15分

超音波検査の詳細


04 マンモグラフィー

※女性に限り
撮影 所要時間 約15分
※オプション検査を追加された場合は検査時間が長くなります。

マンモグラフィーの詳細


05 PET検査

※注射後約2時間はPETセンター内より出られませんのでご注意ください。
・お薬の注射 所要時間 約10分
・休憩 安静時間 約60分
・撮影 所要時間 約15分

PET-CTの詳細


06 検査終了

着替え後、そのままお帰りいただけます。


検査後

01 検査結果

2~3週間程度で報告書を郵送いたします。
検査後の精密検査や経過観察なども、当院外来にてフォローアップが可能です。
当院での精密検査が出来ない場合や、他施設への紹介が必要な場合には、ご希望の医療機関への紹介状をお書きします。
なお通常、「結果の報告書」は特定記録郵便(無料)でお送りしておりますが、万が一の郵便事故や紛失など、ご心配な方向けに、お手元に確実にお届けし・発送後も追跡できる「郵便局のレターパックプラス(有料)」の発送サービスを開始いたしましたので、ご利用の方は受付窓口にお申し出ください。

個人負担(自己負担/自費)で当クリニックコースを受診される方 WEBから予約する

補助金をご利用の方は、電話お申込みのみとなります。 028-657-7302 受付時間10時〜17時(月〜土)※日曜・祝日を除く