人間ドック・健康診断のご案内

あなたが安心して受診できるように、女性専用の検査棟としてご案内しております。
曜日、時間に関係なく、当院では毎日がレディースデイです。

人間ドックについて

当院では皆さまの健康管理にお役立ていただけるよう、自由診療として様々なドックメニューをご用意いたしました。
全身のがんの検索に有効なPET検査や脳・心臓に特化したコース、女性専用のコースなど充実したメニュー構成となっております。どうぞご自身にあったメニューをお選びください。

詳しくはこちら

<宇都宮セントラルクリニックのサイトを表示します>

人間ドックについて
 

健康診断について

乳がん検診の他、一般健康診断、生活習慣病予防健診など各種検診を行っております。 さらに宇都宮ブレストセンターホームページ内にて「乳がん・卵巣がんかんたんチェック」という、乳がんや卵巣がんの自己診断ができる機能がついております。 まずは一度自分で診断してみてはいかがですか?

健康診断について
 

その他各種診断

下記の検診も承っております。

レディースドック/レディース検診

女性の誰もが、気にかかっていながらも後回しにしていた検査です。早期発見を目指す当クリニックでは、女性のためのプログラムであるレディースドックを設けました。乳房はマンモグラフィー検査を行い、さらに下腹部はMRI検査を行いますので子宮はもちろん卵巣などの状態が画像で確認できます。

詳しくはこちら

<宇都宮セントラルクリニックのサイトを表示します>

被扶養者健診(協会けんぽご利用の特定健康診査)

対象は、40歳~74歳の被扶養者の方になります。 特定健診は、生活習慣病や、その前兆であるメタボリックシンドロームを早期に発見、改善することが目的での健診です。お手元の受診券をご確認のうえ、当院までご予約ください。

宇都宮市特定健康診査(宇都宮市国民健康保険加入者の方)

対象は、40歳~74歳。 特定健診は、生活習慣病や、その前兆であるメタボリックシンドロームを早期に発見、改善することが目的での健診です。お手元の受診券をご確認のうえ、当院までご予約ください。

PMSドック

月経に対する不安感を解決するためには、様々な症状の裏にどのような病気が隠れているか検査しなければいけません。PMSドックでは、まず骨盤部MRIや乳腺超音波検査、骨密度測定検査、甲状腺機能検査などの検査を行うことで、PMS症状を引き起こす可能性のある身体的疾患を発見します。また、高度な検査機器を用いての診断後、心理的な要因に対してはカウンセリングからアプローチすることができる新しい形のPMSドックです。なお、検査日の約1ヶ月後にカウンセリングを行いますため、2回ご来院頂きます。
PMS:Premenstrual Syndrome 月経前症候群

 

マンモグラフィ検診画像認定施設

当院のマンモグラフィ装置は、日本乳がん検診精度中央機構施設画像評価委員会で検診精度管理の線質・画質の基準を満たす施設として認定されています。また撮影者もマンモグラフィ認定技を取得した技師が対応しています。

マンモグラフィ検診画像認定施設

セントラルレディス倶楽部のご案内

乳がん検診をお得に受診することができる入会金無料の女性にやさしいサービスです。

<個人のお客様の場合>

入会金0円+年会費1200円

詳しくはこちら

<宇都宮セントラルクリニックのサイトを表示します>