当院のご案内
クリニックからのお知らせ

【リリース】『一生病気にならない免疫力のスイッチ』出版記念セミナーを開催します!

 

 

 

 

2003年に栃木県初の会員制メディカルクラブである【セントラルメディカルクラブ】を設立し、

20年にわたり会員様方の健康を守ってきた、当院理事の佐藤俊彦のセミナー開催が決まりました。

私たち人間は加齢とともに酸化していきます。そして病気の90%は酸化による炎症が原因と言われています。

これから先、病気にならず元気に生活していくために皆様にお伝えしたい「老いないための0次予防」がセミナーテーマとなります。

参加された方には、

今年発売しました佐藤著書「一生病気にならない「免疫力のスイッチ」」のプレゼントもございます。

 

『一生病気にならない免疫力のスイッチ』を通して皆様にお伝えしたいこと

すべての病気の原因と免疫◆

呼吸で取り込んだ酸素のうち約2%が活性酸素に変化すると考えられています。活性酸素はとても殺菌力が強く体内に侵入した細菌やウイルスを退治する役目も担っています。

ですが、この活性酸素は適量を超えた場合には体のあちこちに害を及ぼすようになってしまいます。そして、現代の病気の90%は、活性酸素が原因とも言われております。

従って、自己防衛システム(免疫)を機能させることが重要なのです。

 

本当に怖いコロナ禍への知識と対応◆

老化は治療できる時代とも言われ、人生100年時代どころか、120年時代も夢ではないと考えられています。

一方、突如として発生するウイルスの脅威は人間の科学では太刀打ちできないほどの速さで世界中に蔓延しました。

こうしたウイルスは人類にとっての最大の敵の一つであり、逆にウイルスに負けない体なら、人類は120歳まで生きられるといっても過言ではないのです。

佐藤俊彦医師が多くのVIPの健康管理のお手伝いをしてきた経験から、その秘訣をご紹介致します。

 

 

セミナーのご案内

日時:2023年9月30日(土)10:30開演(開場10:00)

会場:ライトキューブ宇都宮(宇都宮駅東口交流拠点施設) 3F<中ホール> (栃木県宇都宮市宮みらい1-1)

講師:宇都宮セントラルクリニック理事 放射線科専門医 佐藤 俊彦 医師

 

セミナーのお申込み

以下、URL先当院ホームページ内セミナー案内ページよりお申込み頂けます。

URL:【来場型セミナー】2023年9月30日(土)開催!「一生病気にならない免疫力のスイッチ」 セミナー | 栃木県でがん治療,ガン検査なら宇都宮セントラルクリニック|栃木県でがん治療,ガン検査なら宇都宮セントラルクリニック (ucc.or.jp)