当院のご案内
クリニックからのお知らせ

【リリース】当院初!!バーチャル施設見学会を開催します!

全国どこからでも無料で参加可能!

当院初!! バーチャル施設見学会を開催します!

ウェブセミナー「現役医師が教える!がん治療の現状について」同時開催

 

医療法人DIC 宇都宮セントラルクリニック(栃木県宇都宮市屋板町/理事 佐藤俊彦)は、7月5日(日)にバーチャル施設見学会&ウェブセミナーを開催します。今回、初の試みとなるバーチャル施設見学会では、実際の治療機をスタッフによる解説付き動画でご紹介します。また「現役医師が教える!がん治療の現状について」と題し、当院 放射線治療部長の山本健太郎医師および理事の佐藤俊彦医師による講演のインターネット配信を行います。

 

【バーチャル施設見学会&ウェブセミナーについて】

  • 当院は、コロナ禍でも医療機関として一般の方々に“正しい知識”を伝え続ける取り組みをしています。新しい生活様式が見直されている今、全国各地からオンライン診療の需要も増えてきています。様々な選択肢の中から、正しい治療法や自分に合った治療法を全国の医師/医療機関から自ら選ぶことができる時代です。そのために必要な“正しい知識”を少しでも多くの方に提供したいという思いから、全国どこからでも無料で参加できるセミナーを企画しました。
  • 実際の治療機をバーチャルで見学することで、少しでも身近に、安心して放射線治療を受けられるきっかけとなれば幸いです。
  • セミナーでは、目覚ましい進歩を遂げる放射線治療の最新情報をお届けします。今回は特に罹患率の高い「肺がん」について詳しくお伝えしていきます。
  • 当院のバーチャル施設見学会&ウェブセミナーは、ご自身のスマートフォンやパソコンを使ってインターネット環境があれば日本全国どこからでも無料でご参加頂けます。

 

■開催日時

7月5日(日)10:30~12:00 無料(限定50名様)

講師:山本健太郎医師、佐藤俊彦医師

※講演と施設見学の様子をインターネット配信します。

 

■参加方法

1.当院のホームページ、メール、QRコードよりお申し込み下さい。(お申込みはこちらから

2.お申し込み頂いた方へ、ご案内のメールを差し上げます。

3.ご案内のメールに記載されているURLより、当日セミナーにご参加下さい。

 


 

<リリースに関するお問合せ先>

医療法人DIC 宇都宮セントラルクリニック

広報担当:大野、平林、大貫

TEL028-657-5215 FAX028-657-5216 E-mailpr@ucc.or.jp

PDF版はこちら