当院のご案内
クリニックからのお知らせ

【リリース】当院初となるウェブセミナー開催のお知らせ

ウェブセミナー(宇都宮セントラルクリニック)\週末は家族で医療セミナー!?/

当院初となるウェブセミナーを開催します!

スマートフォンやパソコンで日本中どこからでも無料で参加可能!

 

医療法人DIC 宇都宮セントラルクリニック(栃木県宇都宮市屋板町/理事 佐藤俊彦)は、4月25日(土)、26日(日)の2日間で当院初となるウェブセミナーを開催します。「現役医師が教える!がん検査とがん治療の現状について」と題し、当院 理事の佐藤俊彦医師の他、東京大学医学部附属病院 放射線治療部門長

の中川恵一医師を講師としてお招きし、“がん”に関する最新情報をウェブセミナーとして配信します。ご自身のスマートフォンやパソコンを使ってインターネット環境があれば日本中どこからでも無料で参加でき、ご自宅などでくつろぎながら医療について学ぶことができる有意義な時間を提供します。

 

 

これまで毎月当院にて開催していた放射線治療セミナーは大変好評で多くの方々にお越し頂いておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大により、2月以降の開催を中止とさせて頂きました。すでにお申し込みを頂いていた方もいらっしゃったため、今回当院初の試み

となるウェブセミナーの開催を企画しました。

週末の外出自粛により、ご自宅で過ごされる方も多いと思います。せっかくの「おうち時間」を今後役に立つ勉強の時間に充てたい、自身や家族の“がん”のことが気になっているけれど、遠くて会場まで行けない、そんな方々にもご参加頂きたいです。

 

■開催日時

 ① 4月25日(土)10:30~ 講師:佐藤俊彦医師 ご予約はこちら

 ② 4月26日(日)10:30~ 講師:中川恵一医師 ご予約はこちら

※当日、講演の様子をリアルタイムで動画配信します。

 

■参加方法

  1. 当院のホームページをご確認頂き、参加したいセミナーの日程を選んでお申し込み下さい。
    (メールまたはQRコードからお申し込み頂けます。)
  2. お申し込み頂いた方へ、当院よりメールを差し上げます。
  3. 当院からのメールに記載されているURLより、当日セミナーにご参加下さい。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

<リリースに関するお問合せ先>

医療法人DIC 宇都宮セントラルクリニック

広報担当:遠藤、平林、大貫

TEL:028-657-5215 FAX:028-657-5216 E-mail:pr@ucc.or.jp

 

このリリースのPDF版を見る