当院のご案内
クリニックからのお知らせ

『第6回 とちぎ健康セミナー「認知症 」~認知症にならないために・・・健康長寿とちぎをめざして~』開催のお知らせ

2025年には700万人に達すると言われている『認知症』。
現代の私たちにとって身近な病気となっています。

今回、セミナーではこの『認知症』に焦点をあて専門の先生方から、それぞれの現状や最新治療などについてお伝えさせていただきます。
また、ご来場者いただいた皆様には佐藤俊彦先生著書の「薬いらずで認知症は防げる、治せる!」をプレゼントいたします。
定員になり次第、締切りとなります。
前回の開催時にはキャンセル待ちになるほどの盛況でしたので、ご家族・ご友人様お誘いあわせの上、お早目にお申込み、ご参加いただけ
ますようお願い致します。

内容:『認知症』~認知症にならないために・・・ 健康長寿とちぎをめざして~
日時:平成29年2月18日(土曜日)開場/14:00 開演/14:30
第1部14:10~15:10 『認知症はMCIを画像診断で見つけるのが基本です
宇都宮セントラルクリニック理事
佐藤 俊彦先生

第2部15:20~16:20 『アルツハイマー病は不治の病ではなく、改善できる病気ですが、それなりに努力は必要です。
佐賀女子短期大学名誉教授
長谷川 亨先生

会場:とちぎ健康の森 講堂
費用:無料
定員:400名(申し込み先着順)※事前申込
申し込み数が400名を超えまして、大変申し訳ありませんがキャンセル待ちになっております。
キャンセル待ちの場合、席がご用意出来る場合は、2/17(金)までにご連絡させて頂きます。


また、席がご用意できなかった方のために、DVDセミナーも実施させて頂きます
会場:宇都宮セントラルクリニック
栃木県宇都宮市屋板町561-3
日時:3月26日(日曜) 4月9日(日曜)
時間:13時会場 13時半開始
参加頂いた方にはDVD鑑賞後に施設案内も実施致します。
——————————————————–

▼お申込方法
お手数ですが、メール・FAXからの申し込みの際は「お名前」「住所」「ご連絡先」「参加人数」の記載をしていただき、送信ください。
お電話の方はオペレーターが対応させていただきます。
WEBからのお申込も受け付けております。
お申込書はこちらからダウンロードできます(PDF形式)

TEL:028-657-5215
FAX:028-657-5216
mail:master@ucc.or.jp