当院のご案内
クリニックからのお知らせ

テレビ東京 「主治医が見つかる診療所」で当院が紹介されました。

1月18日 主治医が見つかる診療所
テレビ東京にて放送予定「 主治医が見つかる診療所~がんにならないための早期発見&完全予防SP~」に当院が取材協力させていただきました。
当日は、佐藤俊彦先生の取材風景や、出演者の方には実際にがんの最新検査を体験していただきましたので、是非ご覧ください。
 
番組詳細はこちら:http://www.tv-tokyo.co.jp/shujii/
番組HPにダイジェスト版が掲載されました:http://www.tv-tokyo.co.jp/shujii/backnumber/160118/index.html
 
 
これまでに放送された番組
10月23日 スーパーJチャンネル
テレビ朝日にて毎週月曜~木曜 16:50~ 金曜 15:50~より放送しておりますスーパーJチャンネルで当院とPEMが紹介されました。
10月15日 首都圏ネットワーク
NHKにて毎週毎週月曜~金曜 18:10~19:00に放送しております首都圏ネットワークで当院とPEMが紹介されました。
首都圏ネットワークの「これまでに放送した内容 」のページに、当時放送された内容が写真入りで掲載されております!
こちらもぜひ一度ご覧になってください
9月29日 Nスタ
TBSにて毎週月曜~金曜 15時53分より放送しております「Nスタ」で宇都宮セントラルクリニックが紹介されました。
9月28日 あさチャン!
TBSにて毎週月曜~金曜 朝5:30から放送しております「あさチャン!」に宇都宮セントラルクリニックのPEMが紹介されました。
9月25日 スッキリ!!
日本テレビにて毎週月曜~金曜 8:00~10:25に放送しております「スッキリ!!」に当院の佐藤先生が電話インタビューで出演いたしました。
 
 
PEMは乳房専用のPET検査で、がん細胞は正常な細胞より多くのブドウ糖を取り込む性質を利用して検査します。

また、乳房を挟んで検査しますので、数ミリの小さな癌も発見が可能となっております。
 
さらにPEM検査などについて詳しく知りたい方はこちらのページもご覧ください。
※動画で撮影の様子など詳しく説明されております
https://ucc.or.jp/hospital/breastcenter/clinic.html#about4
高濃度乳腺の多い日本の女性には、乳房専用超音波と最新の3Dマンモグラフィー トモシンセシスの併用検査をおすすめします。

お問い合わせはこちらからお願いします
https://ucc.or.jp/hospital/breastcenter/contact.html
 
************************************
最も羅漢率が高い乳がんにおいて、女性が安心して受診していただけるように、平成25年
12月にブレストセンター(女性専用健診棟・乳腺外来)をオープン致しました。
 
女性のがんの中でも最も罹患率が高い乳がんにおいて、女性が安心して受診いただける乳腺
に特化したセンターを設立いたしました。乳腺専門医の診療の元、画像診断機器も乳腺分野
に特化した最新機器を備え、精度の高い医療をご提供したいと考えております。

また、この設備を活かし、早期発見・早期治療でほとんどが治る乳がんの健診につなげ、女
性の笑顔を守っていくことが私たちの願いです。
************************************