当院のご案内
クリニックからのお知らせ

人間ドックのオプションとしましてアミノインデックスに膵臓がんが追加されました。

AICS(アミノインデックス®がんリスクスクリーニング)とは?
アミノインデックスとは、血液中のアミノ酸濃度のバランスから、現在の健康状態や病気の可能性を明らかにする検査です。
健常者における血液中のアミノ酸濃度は、それぞれ、一定に保たれるようにコントロールされていますが、がん患者では一定に保たれている血液中のアミノ酸濃度のバランスが変化することが報告されています。
AICS®(エーアイシーエス)は、血液中のアミノ酸濃度を測定し、健常人とがん患者のアミノ酸濃度のバランスの違いを統計的に解析することで、現在がんに罹患しているリスクを評価する検査です。
AICS®(アミノインデックス)の解析対象となるがん腫
男性AICS(5種)
 胃がん・肺がん・大腸がん・膵臓がん・前立腺がん
 料金 23,500円(税抜き)
 
女性AICS(6種)
 胃がん・肺がん・大腸がん・膵臓がん・乳がん・子宮がん/卵巣がん
 料金 23,500円(税抜き)
 
子宮がん・卵巣がんについては、子宮頸がん、子宮体がん、卵巣がんのいずれかのがんであるリスクを評価することはできますが、それぞれのがんのリスクについて区別することはできません。
AICS®(アミノインデックス)の特徴
1回採血(約5ml)で、複数のがんを同時に検査することができます。早期のがんにも対応しています。
AICS®(アミノインデックス)受診について
人間ドック・健康診断のオプションとなります。
お申し込みの際は、備考欄にアミノインデックス希望とご記入ください。
 
人間ドック・健診についてのご予約・お問い合わせは下記リンクよりお願い致します
https://ucc.or.jp/sub/inquiry.php
TEL:028-657-7302
受付時間:平日・土曜 13:00-18:00