当院のご案内
クリニックからのお知らせ

サリバチェッカー(唾液がん検査)

サリバチェッカー(唾液がん検査)を開始することになりました
外来・人間ドックのOPで検査可能となります

◆検査可能ながん
 ・肺がん ・乳がん ・大腸がん ・膵臓がん ・口腔がん
◆価格:30,000円(税抜き)
◆検査可能日:月~土(午前中のみ)
 
★サリバチェッカーとは
SALIVA CHECKER®は唾液による「がんスクリーニング検査」です。
 
唾液中には、体の中で生成される多数の代謝物質が含まれています。本検査は最新の測定装置を用いて、これらの物質を高精度に分析し、がんで異常値を示す物質の濃度を統計的に解析することで、現在がんに罹患しているかどうかのリスクを調べます。
この検査では、がんを診断する検査ではありませんので、値が異常値を示した場合でも直ちにがんであることが確定されるものではありません。異常値を認めた場合には、検査を受けた医療機関に相談し、精密検査を受けて下さい。
 
痛みを伴わない
唾液は、採血とは違い痛みを伴わず、ごく簡単に採取することができます。
採取量はごく少量で、体への負担が少なくてすみます。
 
一度の採取で
一度の採取で複数のがんを同時に検査できます。
現在検査できるがん:すい臓がん・大腸がん・乳がん・肺がん
 
早期発見
がんの種類によっては、がんの早期発見ができる可能性があります。
現在早期発見できる可能性のあるがん:大腸がん・乳がん・すい臓がん
 
いつでも
気になった時にいつでも検査ができます。
簡単に繰り返し検査することができるため、継続的に調べることができます。
 
★検査の流れ
検査の流れは、こちらをご参照ください