当院のご案内
クリニックからのお知らせ

佐藤先生のPodcast配信、毎週金曜日更新!

佐藤先生の前回のpodcastは聞いていただきましたか?
乳がんに対するものでしたが、身の回りから出来る注意点や各段に良くなっている検査、豊胸術後の方の検診に至るまでの内容で非常に反響がありました。
次のpodcastの内容は未病をテーマにしています。老若男女問わず聞いていただきたいと思います。


「未病」という定義ははっきりしていません。
病気にならないで済むような対策が漢方などの東洋医学であれば、
西洋医学は未病を診るという概念はありません
主としている私の言う未病とは無症状な5mm大の治るがんをみつけて治るうちに対処することを言います。

細胞は毎日分裂しています。その分裂の過程で遺伝子も倍に増えていきます。
そこに紫外線、放射線、化学物質など外界からの刺激が加わり遺伝子変異がおき、つまりはがんの元が増える。1日3000個ほどのがんが出来るなどとも言われています。
このがんを排除してくれているのが免疫です。
第6話では、この免疫についての役割の説明や、免疫を高める方法には何があるのか
を話しています。

第7話
未病でいるには何の病気に気をつければよいのでしょうか?
現代社会の高齢化と共に認知症とがんへの原因は酸化ともいわれてきています。
酸化とは身体の錆、つまりは酸化を避けることが重要なのです。
酸化物質の排除については、水素、高濃度ビタミンCの点滴などがありますが、食生活では?運動では?どのようにすればよいのかをお話ししています。

20160729
もしまだ未視聴の方がいらっしゃれば、ぜひ視聴をお勧めします!
https://itunes.apple.com/jp/podcast/wei-bingde-likani-shengkiru/id1137504168?mt=2&i=373045135



Podcast をダウンロード、購読するには iTunesが必要になります。
iTunesのインストール後に、上記のリンクをクリック致しまして「iTunesで見る」をご選択ください。

PCをご利用の方は下記リンクより「iTunesのダウンロード」が可能です。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/