当院について

当院の特徴

01経験豊かな専⾨チーム

放射線治療はチーム医療です。経験豊かな医学物理⼠、放射線技師、看護師、そして放射線治療専⾨医が⼀丸となって治療にあたります。

02豊富な治療実績

⾃治医科⼤学、獨協医科⼤学、栃⽊県⽴がんセンターをはじめ、多くの医療機関からご紹介を頂き、治療実績を積み重ねてきております。

03画像診断部⾨との密な連携

放射線治療実施前に必要となる、MRIやPET-CTといった機器をいつでも使える環境にあり、迅速かつ正確な治療を⾏います。

04充実した通院サポート体制

⾃⼒通院が困難な患者さんには治療期間中の送迎サービスを実施。ご⾃宅が遠⽅の患者さんには、⼊院可能な医療機関をご紹介することも可能で、安⼼して放射線治療を受けていただけます。

施設の紹介

診察から治療までワンストップで対応できる施設です。

放射線治療棟では医師の診察から放射線治療までを同一フロア内で完結でき、
患者様に負担の少ない治療体制を整えております。
放射線治療実施後は治療効果の判定、副作用の有無、再発チェック等が重要です。
かかりつけの先生と連携のうえ、当院でも検査や診察を通して、可能な限り一緒にフォローさせていただきます。

安心・安全な診療を実施しています。

放射線治療棟は2018年の開設以降、1,000名を超える患者様の治療を実施してきました。
また、新型コロナウイルス感染症対策も徹底しており、放射線治療は連日の通院となることもありますが、
安心してご来院頂ける快適な空間作りを目指しています。

患者様の声

A様/40代女性(乳がんの患者様)

仕事を休職して治療になると思っていましたが、治療時間を夕方に調整していただき、仕事を休まず早退するだけで治療ができて良かったです。

B様/60代男性(前立腺がんの患者様)

治療回数が20回と聞いて最初は長いなと思いましたが、職員のみなさんが優しく励ましてくれたので続けることができました。

C様/50代男性

初診でかかってから治療開始までが思っていたより早かった、早めに治療ができて良かったです

D様/70代女性

駐車場内の目の前に放射線治療棟があるので、到着してから建物への移動が楽でした。大きい病院は車を降りてからの移動が大変ですので。

E様/60代女性

治療後のMRIもこちらで撮ってもらっています。毎回、主治医に見せられるようにしてくれるから、安心です

F様/80代男性(肺がんの患者様)

手術ができないからって紹介されてこちらに来たけど、放射線では治療ができて良かったです。

お問い合わせ CONTACT

お電話でのお問い合わせ

オンライン診療のご予約

完全予約制

完全予約制