• ブレストセンター

下記のような4つの症状がある方は乳腺外来の受診をお勧め致します。

1.

 乳房、わきの下にしこりがある

2.

 乳房皮膚の異常(発疹・はれ・ただれ)がある

3.

 乳房にひきつれ、くぼみがある

4.

 乳頭の異常(湿疹・ただれ・分泌物)がある

しかし、ごく初期の段階では、しこりもわからないほど小さかったり、痛みや体調不良などの自覚症状もないことが多いのです。乳がんを放置しているとリンパ節や他の臓器に転移しやすいため、少しでも違和感を感じることがあったらご相談ください。

乳がんってなに?

乳がんってなに?

生涯に乳がんを患う日本人女性は15人に1人と言われています。「私は大丈夫」と他人ごとのように思わず、自分の罹りうる病気についてもっと詳しく知ろう!



もっと詳しく見る

乳がんをもっと知ろう!

乳がんをもっと知ろう!

乳がんは早期に発見して治療した場合、9割近くの人が、治療したと同じ状態になるというデータが示されています。早期発見のためにまずは自己検診から。



もっと詳しく見る

乳がん検診に行こう

乳がん検診に行こう

乳がんは、早期発見と適切な治療をきちんと受ければ、がんの中でも完治・生存率は高いといえます。明るい未来の為に、第一歩を踏みだしませんか?



もっと詳しく見る

担当するスタッフは
すべて女性です

宇都宮セントラルクリニックブレストセンターは、乳がん健診をはじめとした、乳腺に関する疾患を専門に扱う女性専用の乳腺外来です。 日本ではまだ少ない3Dマンモグラフィー(トモシンセシス)や、乳房専用PET検査装置であるPEMやABVS・Volparaなどを導入し、精度・信頼性ともに高い世界水準の乳がん検診を、患者さまに負担をかけずに行うことができます。 また、乳腺外来として、乳腺分野の専門医を揃え、乳腺にしこり・腫れなどを感じた方のための適切な検査・処置を行うことが可能です。

ブレストセンター5つの特徴

施設紹介

乳がん検査機器のご紹介

乳腺外来(ブレストセンター)に所属する医師のご紹介をいたします。各医師の診察可能曜日や学歴等をご紹介いたします。

もっと詳しく見る